トップページ  このサイトについて     雑記   リンク



2011/12/24
16歳くらいの男子。


ここ三ヶ月ダークソウルで遊んでいるが面白すぎる太陽万歳。
ストーリーありきのゲームじゃないとのことだけど、とにかく悲しいお話で、NPCもみんな悲しい。
私は悲しい話が好きなのでもう大好きだ。


好きなモンスターはホタテ。感動的なデザインだった。フィギュアが出たら絶対に買う。
好きなボスはグウィンドリン。当然のごとく好き。マップの奇妙さもいい。
好きなNPCはソラールさん。なんだろうこの気持ちは……。雷の槍で貫かれたいです太陽万歳。
あーグリッグスもいいな。普通の気のいいお兄さんって感じなのに、装備からすると
暗殺者らしいところ。これがギャップ萌えなのか。
あーあとロートレクさんもいい。悪役っぽいのに「女神の騎士」とか(これもギャップ萌えか)、
装備品の説明とか切ない。





2011/09/28
今日アップした絵の、描き始め30分くらいの時。
わりと始めのイメージ通りに描けた。


先日、高台から、地平線まで続く(気がする)田んぼをぼんやり眺めていたら
田んぼの中に何か白くうごめくものが見えたので、すわくねくねかと瞬間的に色めき立ったが
よく見ると何のことはない、白い犬を連れた白い服を着た壮年男性であった。がっかりした。






2011/08/07
境目っぽいところ。






二週間くらい前、川を見ていたら、鴨的な鳥の親子がいた。
川には段差があって、1.5メートルくらい高い方に親鴨的な鳥が軽く飛んで移動するも、
子鴨的な者ら10匹はどうやってもそれをのぼる事が出来ない。
どうするんだろうと長いこと見ていたが、そのうちに親子で奥の茂みに突撃して見えなくなった。

一週間くらい前、再び同じところを通って川を見たら、鴨的な鳥の親子はまるで同じ事をしていた。
まだやっているのかよとまたしばらくぼんやりとながめていたら
一週間経ったというのは気のせいなような気がしてきたがそれこそ気のせいなのですばやく家に帰った。

そして今日また同じところを通ったらやっぱりまたやつらは居て、親子は分断されたままであった。

そのうち、高いところで親子が一緒になっている所を見る事が出来たらいいなと思う。







2011/06/24
今日アップした絵のラフ。描いたのは一昨年の秋だった。


今までゲームはRPGを遊ぶ事が圧倒的に多かったんだけど、PS3を買って何本かアクションゲームを遊んだら、
アクションゲームはとても面白いということに子供の頃ぶりくらいに気がついた。

・マリシアス
以前書いたとおり。

・SIREN NT
怖くはないけどゾンビと戦うのも案外悪くないと思った。

・Call of Duty 4
はじめてのFPSなんだけど、これはものすごく面白かった。
はじめはおたおたして仲間達の後を追っかけるだけ、人影に向けてちょいと発砲してみれば
それは味方でゲームオーバーになったりしてたけど。
マップは広いしいろんなミッションがあり、演出もよくて、途中で飽きたりもせず常に緊張感があって
だんだんと上達していく快感もあり、これぞゲームの面白さ、みたいな物を感じた。
ラストはシビれた。





 2011/06/01
今日アップした絵は去年の正月に描き始めて長いこと放置していたものだけど、ようやく完成させる事が出来た。



2011/05/10





2011/05/01

去年の秋くらいに描いた夢でみた光景。
結構気に入ってます。こんなところに住みたい。



2011/04/18

夢でみた光景。



2011/03/24
マリシアス。

PSストアでアイコンが目に付いて、背景の雰囲気いいなあと思って買ったんだけど(800円だしね!)、ものすごく良かった。
白い部屋でふわふわと動かしているだけでも楽しい。超美しい
男主人公で遊んでいるけど、椅子にどかっと座ってからのいろんな動きにときめく。
ゲームを始めるときに、目を開いてすっと立ち上がるところなどは格好良すぎて気が遠くなる。

今日サントラが配信だそうで、すごい勢いで買います。




2011/03/15
東北民ですが無事です。
私のところは地震の直後から1日と少し停電していました。
上水道はひいておらず、地下水を電動ポンプで汲み上げているので水も出なくなりました。
いつ電気が復旧するか分からない、というのは想像以上に嫌なものでした。

被災された方たちが1日も早く不安から開放されることを祈るばかりです。





2011/03/07

精神にくるホラーゲームなにかないかなあ。
ホラーゲーム自体ほとんどプレイした事が無いけど、ゾンビと戦う系じゃないのはないのだろうか。
初代のサイレンは操作だか視界ジャックだかにイライラして1時間くらいでやめたんだよな。




2011/02/15
紅白幕や鯨幕の非日常感はものすごい。

先日、カラスが川でもわっとしながら水を浴び、その後ばふばふと雪で体を拭いて
どこかへ飛んでいったのを見て、すごいなと思った。





2011/01/07

狐面萌え〜。



2011/01/02
バニーボーイ。

うーん、ボーイって感じでもないしウサギ男か。
呼び方変えただけでとたんにアレっぽいですね。
内気な変態みたいな。イイ。ウサギ男。
今年もよろしくお願いします。


2012年雑記
2010年雑記